なるはやでお願いします!

なるはやって、なんやねん。。。準備ができたら伺いますよ。

facebookアカウント思い切って退会したった!

f:id:naruhaya555:20160928122143j:plain

2012年ごろかな?当時の仕事の取引先で仲良くしてもらっていた部長クラスの方に、「なるはやくんfacebookやってないの?今から招待するからやりなよ!」って言われてから、なんとなくはじめてみたfacebook・・・。

 

それから1年くらいは、取引先の人とか会社の同僚とか、懐かしい高校・大学の同級生とか、どんどんつながっていって気付いたら80人くらい友達ができてましたね。

一時期は、出勤途中・仕事帰り・旅行・その辺の外出etc.

何をするにもちょこちょこタイムラインに書き込んで、反応がくるのが楽しい時期もありました。

 

が!それももう昔のことw

 

やっぱり人間、何でもいつかは飽きるんですよね。

 

ある時を境にfacebookを見るのも嫌になって、それからまったく投稿をしなくなっちゃいました。

 

見てない通知が100件とか溜まってるのを見て、余計に見たくない・・・みたいなw

 

でも自分の誕生日に何通もお祝いメッセージが来たりするとみてると、辞めちゃうには寂しいなー・・・と思ったりもして、どんどん先延ばしてきました。

 

しかし本日ついに決意。

 

facebookアカウント退会しました。どうもパソコンからログインしないと退会できないみたいで多少手間取りましたが。

 

やめてみて、めっちゃスッキリw

ただでさえ容量の小さい脳みそなので、これからはSNS以外のことに使っていきたいと思います(- _ -;)