なるはやでお願いします!

なるはやって、なんやねん。。。準備ができたら伺いますよ。

今年の9月は日照不足・・・まぁそうだろうな。

f:id:naruhaya555:20160929222805p:plain

 

今年(2016年)9月のお天気はなかなか波乱ですね。

台風のせい(?)なのか、ほとんどが雨か曇り。

 

来る日も来る日も、朝起きたらたいがい曇天。

 

イギリス人ならこのくらい普通なのかもしれませんが、

日本で9月っていうと秋晴れの気持ちいい季節じゃないですか。

 

すごく個人的な話、毎年この時期は天気のいい日に部屋のカーテンを洗濯するんです。

洗濯機で丸洗いして、元通りにカーテンをかけ、窓全開で乾かす。

ファ●リーズするより断然キレイさっぱりします^^

 

春は花粉が飛んでるし、夏に窓全開なんて熱中症まっしぐらだし、冬は寒くて死ぬしというわけで、秋は絶好のカーテン洗濯シーズン!・・・なんですが、今年はまだできてないんですよね。

 

あー早くさっぱりしたい。10月はスカッと晴れてくれるといいなぁ。